月美の卑屈を生きる詩

感情のおもむくままに

術後

「トップシークレット、あいつ、やったんだってよって、二重にしたの有名だよ」


学食でランチを食べながら、クラスメイトがさばさばとした口調で言う


長テーブルを囲んで向き合う私達の脇に、小さな女が現れた。


「山本、やったん?」


大きな声を張り上げ、女が両手をあげる。


「アイプチ」


私が怒鳴ると、女は舌打ちでもするような顔で去った。


瞼はあいかわらず重く腫れぼったく、細い目の上をわずかに


二重の線があるかないかという程度で


不穏な雰囲気が私を包む


なぜこのくらいのことで


奇麗になりたいだけで


愛されたいだけで


私は